メインメニューを開く

目次

署名のお願い編集

初めまして、悠卯斗といいます。ノートページで意見を出すときには適切な署名をお願いいたします。編集画面に(~)チルダ三つで投稿しますと『~~~』がお名前に変換されます。また、お名前に日付を含める時は『~~~~』です。よろしくお願いいたします。もし使い方がわからない時は、編集画面を開いた時に上に表示されているアイコンの右から二番目を押していただけると『--~~~~』が追加されますのでご活用ください。詳しくはWikipedia:ノートのページでは投稿に署名をするをご覧下さい。--悠卯斗 2006年12月15日 (金) 13:55 (UTC)

フジテレビの東京駅情報カメラは東京国際フォーラムではないと思います。編集

表題について、CXは東京駅を中継する際、大手町方面から山形新幹線つばさが映る事があります。 つばさは東京国際フォーラムとは反対方向に停車します。 おそらく、大手町付近のスタッフルームから必要な時だけ映像を東京タワー経由で伝送している ものと思います。カメラは仮設のものも設置されていないのではないでしょうか。以上の署名の無いコメントは、61.116.89.111会話/whois)氏が[2006年9月6日 (水) 23:27]に投稿したものです(悠卯斗による付記)。

↑の件について。 「東京駅情報カメラ」の設置場所については、「東京国際フォーラム」ではないということは確かなようです。 では実際にはどこに設置されているのか?確認の必要があるので、正確な場所が分かるまでは「東京駅至近のビル屋上」とでもしておく方が無難かと思われます。 ただ、「仮設のものが設置されている」訳ではなく、別のビル屋上にちゃんと「常設」されています。 情報カメラについては、どの場所も基本的に常設されています。 (1986年の三原山噴火時に限り、新宿アルタ屋上の情報カメラを大島に仮設移動したことはあったそうです)以上の署名の無いコメントは、61.125.223.155会話/whois)氏が[2006年11月26日 (日) 05:59]に投稿したものです(悠卯斗による付記)。

あちゃ~編集

あちゃ~、いちばん不毛な作業をしてしまった・・・。0null0 06:51 2003年10月4日 (UTC)

2004年の日テレの凋落は巨人戦視聴率の低迷と聞いたんですが、いかがでしょうか?以上の署名の無いコメントは、61.214.40.149会話/whois)氏が[2005年1月17日 (月) 10:26]に投稿したものです(悠卯斗による付記)。

放送終了は「エンディング」ではなく「クロージング」です編集

フジテレビの公式資料では「エンディング」は間違い。正しくは「クロージング」です。修正を希望します。以上の署名の無いコメントは、218.219.205.207会話/whois)氏が[2006年8月27日 (日) 13:39]に投稿したものです(悠卯斗による付記)。

  • 修正しました。--崎宏 2006年11月5日 (日) 09:43 (UTC)
  • 修正を希望するくらいなら、申請せず、ご自分で行う事を強く推奨いたします。「誰でも編集できる」のがWikipediaなのですから。--wonderland 2007年1月6日 (土) 10:24 (UTC)
  • 恐らく、半保護となっているため修正ができなかったユーザーの意見かと思われます。通りすがり2号 2007年2月9日 (金) 10:11 (UTC)

テンプレは?!編集

↓のテンプレが貼られていないからビクーリした!ぬるぽ以上の署名の無いコメントは、220.212.9.147会話/whois)氏が[2005年9月22日 (木) 18:59]に投稿したものです(悠卯斗による付記)。 {{保護}}

貼り付けました。ガッ -- Lusheeta:talk 2005年9月22日 (木) 10:02 (UTC)
確認。乙!

220.212.9.147 2005.09.22(Thu)19:07(JST)

どうして保護されているんですか?編集

  • どうして保護されているんでしょうか。 -- 210.148.252.43 2005年9月23日 (金) 23:52 (UTC)

保護が解除されたら追加する候補編集

  • ありゃ、保護されている。河田町の社屋跡の河田町コンフォガーデンの写真置いておきます、解除されたら、気づいた人、私以外でも誰でも、うまい事張っておいてください。これがあるのと、充実しますので。
     
    河田町コンフォガーデン
    --ケンチン 2005年9月20日 (火) 14:15 (UTC)
  • ニュース·情報番組の項目に「FNNスピーク」が抜けています。保護が終わったら追記してください。2005年10月2日 (日) 13:19 64.7.134.90
  • なぜ保護?理由の分からない保護には疑問ですが···· スタジオ一覧の東京タワースタジオはフジテレビ保有·管理のスタジオではないので、削除すべきと思います。ACHAPY 2005年10月4日 (火) 09:06 (UTC)
  • 女性アナウンサーの相川梨絵/安藤幸代/滝川クリステル(2000年·2003年より共同テレビ所属)は正確には2000年に共同テレビに採用され、フジテレビに「研修出向」していただけだったので、修正を希望ACHAPY 2005年10月24日 (月) 01:47 (UTC)
  • ドラマの項に水9追記。現在はトリビア枠ですが、資料として乗せたほうが良いのでは。以上の署名の無いコメントは、Mois会話履歴)氏が[2005年11月6日 (日) 18:18]に投稿したものです(悠卯斗による付記)。
  • 元アナウンサーの項目に「プロ野球ニュース」(第1期、1961年~1965年)の司会を務めた鳥居滋夫アナを追加して下さい。
    • 一応、保護期間中に加えてほしかったものでまだだったものを追加しておきました。変だったら、適宜修正をお願いします。--ケンチン 2005年12月12日 (月) 11:52 (UTC)
  • 元女性アナウンサーの荒瀬詩織の夫、石井琢朗選手は2009年から広島東洋カープ在籍になりましましたので修正よろしくお願いします。--Tea Time 2009年3月29日 (日) 03:02 (UTC)

さすがに保護解除してもよいのではないかと感じます--以上の署名の無いコメントは、123.218.233.222ノート履歴)さんが 2010年10月10日 (日) 10:47 に投稿したものです(Icewaterによる付記)。

1960年代-1970年代と1970年代-1980年代について編集

「視聴率が低迷し迷走を極めていた1970年代を経て」とあるが、この一言だけで当時のフジテレビを語るのは、当時フジテレビの番組に携わっていた方々だけでなく、この時期にテレビは(あるいは民放テレビは)主にフジテレビを見ていた視聴者に失礼ではないのか?肯定的な部分も記載すべきである。 確かに、総合視聴率は在京キー局では3位のことが多かったようである。しかし2位に食い込むことも多い。4位のときもあったが、東京12チャンネルや独立U局(テレビ神奈川など)とは大きく水をあけていたはずである。 また経営難や制作側の士気の低下なども言われるが、これは石油危機とそれに伴うインフレ·高度経済成長の終焉などの経済·社会情勢や、急速な系列地方局展開など番組内容以外の要因も考えられる。 ここでは当時のフジテレビ番組の再評価を述べたい。 まずドラマについて。1980年代後半の「トレンディードラマ」ブームより前の時代、フジテレビのドラマ(主に夜の現代劇)は、TBSなどに比べると、あるいは1980年代末以降に比べると、その時代を代表する番組に乏しいようではある。極端な高視聴率番組·人気番組にも乏しかったようである。しかし地味ながら良質のドラマも多かったようである。全般的には低視聴率だったが、極端な低視聴率の番組ばかりではない。今日のテレビ朝日のドラマ程度の存在感はあったはずであり、また連続した時間帯にフジテレビのドラマ以外のジャンルの番組を見ていた人にはこれらを常時見る人も多かったはずである。 ましてドラマ以外については相当重要なポジションにいたはずである。 子供番組·アニメはいうまでもない。これゆえに当時の子供らに子供向け番組は主にフジテレビを見るものも多く、そのことと1980年代(特に後半以降)のフジテレビの躍進が無関係とは思えないという向きもある。 クイズ·歌番組·お笑い等の娯楽番組もしかり。これも今更述べるまでもない。 平日夜7時台後半の「クイズグランプリ」「スター千一夜」の編成は高く評価する向きも多い。夕食時に下品なギャグ·シーンなどのない健全な娯楽番組を長年提供したことは評価されるべきである。 他、深夜帯にも、TBSとともにお色気系とは一線を画し、「プロ野球ニュース」でパリーグの試合結果なども報じたことなどは評価されるべきである。以上の署名の無いコメントは、218.227.160.126会話/whois)氏が[2005年11月27日 (日) 17:47]に投稿したものです(悠卯斗による付記)。

  • 質問です。「「プロ野球ニュース」でパリーグの試合結果なども報じたことなどは評価されるべきである。」と書いていましたが、1961年~1965年にも同名の番組が放送されていました。その時はどうだったのでしょうか?以上の署名の無いコメントは、59.128.138.126会話/whois)氏が[2005年12月6日 (火) 01:38]に投稿したものです(悠卯斗による付記)。

保護解除のお知らせ編集

保護を解除しました。KMT 2005年12月9日 (金) 22:26 (UTC)

フジサンケイグループなどについて編集

「NHKグループ、読売グループ、朝日グループ、TBS(毎日)グループに次ぐ、国内5位のメディア企業グループであるフジサンケイグループの中核企業である。」とありますが、それについて2つ疑問があります。
まず、フジサンケイグループは国内何位のメディアグループなんでしょうか? 以前は「日本最大のメディアグループであるフジサンケイグループはフジサンケイグループの中核企業である。」と書いてありました。ちなみに、FCGの公式サイトには「フジサンケイグループ(FUJISANKEI COMMUNICATIONS GROUP 略称 FCG)は、76社、5法人、3美術館、10,000名強の従業員からなる日本最大のメディア・コングロマリットです。」と書いてあります。
また、TBSと毎日新聞社は同じグループなんでしょうか? TBSは毎日新聞社の「友好会社」ではありますが…。TBSグループ・会社一覧の中には、毎日新聞社はありません。--ありにゃんトーク投稿記録 2006年2月2日 (木) 13:28 (UTC)

画像がかぶってます編集

 
フジテレビ・ニッポン放送本社ビル(1996年、アクアシティ建設前)

右の画像が、画面左側にある文字列とかぶってます。上手く直して下さい。--ミソージル 2006年3月5日 (日) 06:55 (UTC)

1992年~1993年に放送されたサブリミナル広告「JUNGLE」について編集

フジテレビ制作のCMということで。閲覧者に配慮してコメントアウトという形で載せておきました。
不謹慎だと思ったり、不快感を感じた人がいたなら、その人が消してください。


参考文献

2ちゃんねるログ (_____ざまぁみろ_____ )
http://curry.2ch.net/occult/kako/1017/10173/1017376505.html

怖いCM フジTV「JUNGLE」動画 (ひろぶろ)
http://www.hiroburo.com/archives/50268023.html

※2つ目のリンク先にyoutube投稿動画がありますが、
動画を見たことで気分を害されても当方は一切の責任を取れません。

見たくないなら見なければいいのです。 --wonderland 2006年11月9日 (木) 14:08 (UTC)

いつまで保護されているのでしょうか?編集

  • いつまで保護されているのでしょうか?

編集したいところが編集できないです。以上の署名の無いコメントは、61.44.111.27会話/whois)氏が[2006年11月23日 (木) 11:06]に投稿したものです(悠卯斗による付記)。

フジテレビの不祥事・事件・トラブルの項について編集

この項目は必要でしょうか?中立性に疑問を感じます。--Ano-desune-0910 2007年2月7日 (水) 12:35 (UTC)

私も。Ano-desune-0910さんのご意見に賛成です。この不祥事の項目は、中立的とは言えないと思います。Wikipediaは、報道を行う場ではありません。122.24.189.228
一旦除去しました。--Ano-desune-0910 2007年2月16日 (金) 12:40 (UTC)
なんでフジテレビだけ消すんですか?社員なんですか?--124.84.62.21 2007年2月16日 (金) 14:40 (UTC)
反対の意見がなかったからです。
それと、記述を削除しただけで社員と決め付けるのは如何なものかと・・・まずはWikipedia:ウィキペディアは何でないかをご覧下さい。その上でご意見を頂ければ幸いです。--悠卯斗 2007年2月16日 (金) 14:50 (UTC)
全てのマスコミ項目で同じ行動を取るなら納得できますが、特定の社だけ削除を提案して実行するなんて、不祥事を揉み消したい社員と思われても仕方がないんではないですか?まずはWikipedia:ウィキペディアは何でないかをご覧下さい。その上で削除提案をしてください。--124.84.62.21 2007年2月16日 (金) 15:07 (UTC)
Wikipedia:ウィキペディアは何でないかではWikipediaはその団体の公式サイトとは違いますので要望・苦情等は直接その団体に行って欲しいとの方針であり、今回の件には関係していないと思うのですが・・・「社員さんは更新するな」という事ですか?
私が消したわけではないですが・・・全ての記事に目を通し同様の記述を除去するのは不可能です。ですから、ボランティア一人一人が出来うる限りで加筆しいらぬ記述を削除しています。こちらの記事に削除すべき記述がある事に気付いた方が削除しただけで、今回の件では「社員だから」という理由はないかと考えます。
とはいえ、私は削除した利用者さん本人ではないので、「絶対に彼(彼女)は社員ではない」と断定できるわけではありません。しかし、今回行われたノートで数日間賛否を取った上での記述の除去はWikipedia:議論が白熱しても冷静にに書かれている方法に沿っており賛成のご意見を出した方もいらっしゃいます。「突然記述を削除された」といった場合とは違いますので、その点を鑑みて頂けませんか。--悠卯斗 2007年2月16日 (金) 17:40 (UTC)
その張本人です。言っておきますが、まず私は社員でも関係者でもありません。最も、ここはそのような不祥事とかトラブルを書き連ねて晒し上げる場ではないし、且つ「中立性の欠片もない」と感じ、今回提案を行い、賛同する意見があったため除去を行った次第です(ちょっと性急過ぎたかと反省していますが)。
「特定の社だけ削除を提案して実行」という事についてですが、他の放送局(少なくとも5大キー局のその他)についてはあまりそのような事をしなければならない感じはしません(TBSはちょっとどうかと思う所はありますが)。フジテレビだけちょっと成長しすぎのような感じを受けました(悪い意味で)。正直あの項に関しては「書いている利用者は何か恨みでもあるのか」と悪意を感じる所もありましたし。もし、「必要である」と思うならばそれについての理由が欲しいと考えます。--Ano-desune-0910 2007年2月17日 (土) 02:19 (UTC)
いわゆるキー局を見てみましたが、不祥事の項目があるのはTBSだけです。NHKは不祥事が別項目で立てられ、大量に書き込まれています。TBSの書き込みもフジテレビより量は多いように感じます。不祥事の項目があれば、その報道機関に反感を持っている人は当然積極的に書き込みをするでしょう。その報道機関に親近感を持っている人間はそれに対して不快感を持つでしょう。私個人の意見としては、極端な話、マスメディアは他人の不祥事をあげつらって飯を食っていると言っても過言ではないと思います。当然他人をあげつらうなら自分たちは高い倫理観と行動規範を持っているべきで、それを逸脱する行為は批判されて当然だと思います。それを抹殺して無かったことにするのはどうでしょうか?事実に反する書き込みなら問題があるでしょうが、事実ならばしょうがないでしょう。不祥事が多いのはその会社自身に問題があるからです。例えば社内の処分が非常に甘いとか。--122.16.101.90 2007年2月18日 (日) 07:41 (UTC)

(インデント戻します)この項目についてざっと目を通しましたが、裁判、抗議、懸念などいろいろな話が混ざってるという印象を受けました。また、番組への批判はその番組で書いてあればいいのでは?と個人的には思うものもありました。もちろんフジテレビが作ってるには違いありませんが。事実は事実なのですが、書き出したらキリがないような気がします(これからもフジテレビはあるわけですし)読み手の立場からすると、別にページがあるand/or重要な事象だけ書いてあるのが親切な気がします。私としては裁判や刑事事件にまで発展したものは書いてあってもいいと思いますし、それぐらいの情報はどこかに欲しい気もします(もし裁判や刑事事件だけでももの凄い量になるならば別ですが)。みなさんはどう思われますでしょうか?--Carpio 2007年2月18日 (日) 09:15 (UTC)

保護中につき、本件追加します。“放送倫理・番組向上機構が、「27時間テレビ」内「ハッピー筋斗雲」に関して番組制作に倫理違反があったとして意見書手交。『「おもしろさ」「わかりやすさ」をよりどころとし、出演者の心情への配慮を欠いている。出演者の生活への影響を考えていない』と指摘”。因みにこれはあの江原啓之を使ったコーナーです。意見書は08年1月21日付。--202.208.158.21 2008年1月21日 (月) 12:17 (UTC)

追加します。アナウンサーの長坂哲夫が出張中に現地の女性スタッフにセクシャルハラスメント。アナウンス室副部長職を解任され総務局付に更迭。2009年7月の事件です。詳しくは該当項を。--220.100.117.55 2009年8月16日 (日) 13:12 (UTC)

  反対 この件は長坂個人の不祥事であって、フジテレビそのものの不祥事ではありません。よって、本稿で取り上げるべきものではないでしょう。--Avanzare 2009年8月16日 (日) 13:21 (UTC)(以下追記) たしかに「関係者の不祥事」という節はありますが、そもそもこの不祥事節の存在意義自体に疑問が提示されている現状、細々と追記するよりもまずすべての記述を再点検したうえで節の個別記事化をすべきではないでしょうか。--Avanzare 2009年8月16日 (日) 13:30 (UTC)
すぐ上をご確認下さい。この件は2年前に停止しています。関係者が討議する気をなくしたと見るのが自然でしょう(全員が活動停止)。--220.100.56.55 2009年8月17日 (月) 01:32 (UTC)
  反対 私も個人の不祥事についてこの案件だけ載せるのであれば、不公平だと思います。個人的には知人の不祥事が載っていないというか、wikiで徹底的に削除されているので安堵していますが・・・。偏向の意志がなせる技だとするとちょっと怖いですが。--Nicole会話) 2014年4月9日 (水) 17:00 (UTC)

ちょっと聞きたい編集

  • フジテレビだったと思うんだが、芸能人がまずい(たとえばへび料理とかとかげ料理など)料理を食う番組が1990年代にあったような気がするんだけど、なんて番組だったっけ?--以上の署名の無いコメントは、61.198.196.87ノート/Whois IPv4IPv6)さんが 2007年4月29日 (日) 14:13 (UTC) に投稿したものです。

フジテレビで流れるCM編集

  • コメントアウトしました。--Mouse(Pad | Talk | History) 2007年8月8日 (水) 15:23 (UTC)

8恋プロジェクト運転中とは思うのですがぁ,取り敢えず11'7・24限の話編集

--219.121.209.14 2007年11月25日 (日) 07:56 (UTC) ,,,「8恋プロジェクト」って07'冬・NOV-DECも動いてるんですかぁ?Project運転中とは思いますがぁ,,,広告効果の方にアナログ完全終了も外部リンクのクルル,,,最新情報組み入れ型2次的動いてるの想定中。コメントの方はややアウト気味です。

--219.121.209.14 2007年12月9日 (日) 08:46 (UTC) 、、、目玉ラジオの12月が一応注目度高め(苦笑)。高橋さんTUEと小穴君WEDと高木さんTHUですねぇ,,,「WIKI-noteの達郎・クリスMASだよぉーー!!」って記入しておかないとぉ。THU-THU高木chの板チャットなんてぇ調停級のお別れmodeなんじゃない?もしかして,,,ワム・クリスMASも出てます。コメントはこれまた,,,ややアウト気味です。

フジテレビの新聞社の資本編集

  • フジテレビには主体の産経新聞のほかに日本経済新聞の資本が僅かながら入っています。余談ですが私は神奈川県相模原市在住時(神奈川県在住当時、朝日新聞を購読していました)にフジテレビで朝日新聞のスポットCMを見たことがあります。現在は山形県山形市在住(山形県に来てから初めて読売新聞を購読しました。現在も継続)でさくらんぼテレビジョンの視聴者です。朝日新聞のスポットCMはさくらんぼテレビに資本関係はありませんが流れます。最近、フジテレビで朝日新聞のスポットCMが多く流れるようになりました。
  • 中央資本は朝日新聞、毎日新聞、読売新聞を除いてはすべて入っています。
  • 朝日新聞社はかつて保有していたフジテレビの株をすべて売却し、朝日新聞の子会社のテレビ朝日にフジテレビにあった朝日新聞の資本をすべてテレビ朝日に譲渡しました(現在、フジテレビには朝日新聞の資本関係はない。あと、他の在京民放キー局は日本テレビ、TBS、テレビ東京(東京12チャンネル時代)に朝日新聞の資本は過去にはあった)。

大塚愛出演のオリジナルビデオも付け加えてください編集

大塚愛出演のオリジナルビデオ(DVDドラマ)「東京フレンズ」も付け加えてください。--以上の署名の無いコメントは、221.185.247.68ノート/Whois IPv4IPv6)さんが 2008年1月13日 (日) 19:02 (UTC) に投稿したものです。

フジテレビのトリビア編集

過剰な記述と見られる部分、POV・独自調査に基づくと見られる部分を除去しました。--Avanzare 2008年2月25日 (月) 06:18 (UTC)

記事分割について編集

10月1日になりましたので、「フジ・メディア・ホールディングス」との記事分割を行いたいと思いますが、実質的には「フジ・メディア・ホールディングス」記事の新設(リダイレクトの解除)と、フジテレビジョンの会社概要の変更という方針でよろしいでしょうか?--123.230.152.166 2008年9月30日 (火) 22:31 (UTC)

=== 事件・事故 ===の情報の追加を編集

事件・事故編集

とありますが、

事件・事故編集

バンド名前とその事故に遭ってしまった本人の名前の追加を希望します。--以上の署名の無いコメントは、116.44.195.6ノート/Whois IPv4IPv6)さんが 2009年7月8日 (水) 06:59 (UTC) に投稿したものです。

FCGビル(現在の本社ビル)とV4スタジオ等の統合提案編集

お知らせさせていただきたくコメントします。フジテレビ本社ビル(FCGビル)内にあるV1V3V4V5V6V9V10、以上のテレビスタジオをFCGビルへ統合する提案を行なっております。これに関する議論はノート:FCGビルにて行います。2010年10月に提案したのですが1週間しないうちに「議論停止」と判断されテンプレートが削除され、結論に至りませんでした。(今回の「1週間後」は2011年7月4日となっております。)--Joex 2011年6月27日 (月) 14:21 (UTC)

リダイレクト解消提案編集

フジテレビジョンが正式名称にもかかわらず、いまだにフジテレビからリンクされているページが多数あります。1週間様子を見て反対意見がなければ以下の要領でWikipedia:Bot作業依頼へ提出したいと思います。--ナカムーラ 2011年11月28日 (月) 11:47 (UTC)

  • [[フジテレビ]] → [[フジテレビジョン|フジテレビ]]
  • [[フジテレビ| → [[フジテレビジョン|
  賛成 リンク修正に賛成です。--目蒲東急之介 2012年1月13日 (金) 23:39 (UTC)

保護解除依頼提出のお知らせ編集

当方で保護解除依頼を提出しました。賛否表明はWikipedia:保護解除依頼#フジテレビジョンでお願いします。--目蒲東急之介 2012年1月13日 (金) 23:39 (UTC)

  報告 解除されました。(依頼ページ)--謎の魔人X 2012年2月8日 (水) 09:18 (UTC)

「アナウンサー」と「不祥事」の分割提案編集

記事のボリュームも増してきたので、分割を提案します。「アナウンサー」の節は朝日放送のアナウンサー一覧という項目が存在するので、それに倣って。「不祥事」の節も民放キー局という社会的影響力を考慮して、単独で立項する必要性はあると思います。また、提案中の記事名に異論があれば、適当なものも併せてご提案下さい。--閏年歌会話) 2012年4月5日 (木) 11:16 (UTC)

(お知らせ) 提案者です。以降の議論はノート:キー局にてお願い致します。--閏年歌会話) 2012年4月12日 (木) 09:00 (UTC)

なぜ韓国寄りの報道姿勢を示すようになったのか説明が必要では?編集

本記事フジテレビジョン#「韓国偏向」フジテレビ抗議デモおよび2011年のフジテレビ騒動において外国(韓国)寄りの報道や番組編成を行っているという主張ですが、本来フジテレビはフジサンケイグループの傘下にあり、保守的な報道姿勢を示しているというイメージを持っておりました。本記事では「韓国偏向」が指摘されておりますが、(それが事実とするならば)何時、何故そのように報道姿勢が変わっていったのかの経緯や背景に関する説明をどなたか加筆して頂けないでしょうか?--Watson system会話) 2013年8月28日 (水) 11:56 (UTC)

執筆依頼編集

当局のオープニング・クロージングに関することを執筆してください。理由は、少し前に、フジテレビのオープニング・クロージングが削除されてから、フジテレビのオープニング・クロージングに関する文が一言もないからです。--所沢方面快速急行会話) 2015年4月27日 (月) 10:12 (UTC)

  • (追伸)新たに#オープニング・クロージングの項目を作っておきました。節stubのテンプレートを貼っておきます。--所沢方面快速急行会話) 2015年4月29日 (水) 01:45 (UTC)
    • 節スタブテンプレートのみで中身が全くない節など作らないでください。中身を出典付きでちゃんと用意してから作れば十分。--Claw of Slime (talk) 2015年4月29日 (水) 02:38 (UTC)
  • 先程、現在使用中のオープニング・クロージングについて執筆しました。--所沢方面快速急行会話) 2015年4月29日 (水) 08:44 (UTC)
  • (追記)上の通り、現在使用中のオープニング・クロージング以前のオープニング・クロージングについて執筆してください。--所沢方面快速急行会話) 2015年4月29日 (水) 08:50 (UTC)
  • 差し戻しました。WP:ELNEVERを、意味が理解できるまで音読して下さい。--maryaa会話) 2015年4月29日 (水) 10:53 (UTC)

LTAの編集をrvvした際編集

まだ未ブロックのようですが、利用者:テレワーク会話 / 投稿記録 / 記録LTA:SYOIKEと断定し、その編集をrvvとしました。実際には、中間取消ができず、テレワークの編集の前の版に戻し、そこに皆様の編集を反映しました。ただし、1点反映しなかった編集があります。それは、この編集[1]の下の方の箇所です。元々の記述が「いずれも運行サブ。」「なお第2期の増設工事では第8スタジオも設置される計画があった<ref name="tv59-06" />。」ですが、それが「A・B・Cスタジオはいずれも運行サブ。<ref name="tv59-06" />。」「なお上記のスタジオ以外に第2期の増設工事(1959年の建設当初の計画)では第8スタジオ(設置面積400㎡)も設置される計画があった。」と変更されています。後半が出典から外されており、どこまでが出典に掛かっているのかわからなくなったため、反映を見送りました。--JapaneseA会話) 2018年7月28日 (土) 06:48 (UTC)

ページ「フジテレビジョン」に戻る。